2009/03/21

17丁に交換


ユキちゃんはトレール、トライアルマシン。やはりローギアにセッティングしてあります。
トップでもトルクバンドが50kmあたり。2速発進が普通です。
通学も必死で運転しないといけないので、純正フロントスプロケ15丁から17丁に交換しようと思い立ちました。
パーツ通販サイトで注文したらメーカーに在庫が無いと言われました。しかし、そのメーカーのAFAMに問い合わせたら在るって言います。よくわかりません。
南海部品にいって注文、2週間ほどして届きました。

さっそく交換、さっそく乗りました。
んーー。いいかな?って感じでした。
1速発進は出来る様になりましたが、2速がかぶり気味なんですぐに3速。続いて4速で引っ張って5速ってなもんです。

60kmでの走行は前よりはるかに楽になりましたが、頼りない雰囲気。
まだなれていないか、渋滞でのチェンジも増えた様に思います。
前の15丁で90km/hはいってたので、これで100km/hは行ける!と思いましたが、パワーが足りないのか調子が悪いのか85km/hで頭打ち。回転数があまり上がらない状態になりました。エンジンブレーキも弱まり、ちょっと危ない思いをします。
評価としては17丁はツーリング向きってところでしょう。

ある程度はこのままでのってみます。
なれたら気持ちが変わるでしょうし。
なんせ燃費はよくなるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿